番外編 / MS-07B グフ その3


さてさて番外編もなんと3回目。そうこうしているあいだにコチラがレギュラーを奪いつつあったりなかったり…。ボバ・フェットよ永遠に…。
 
というのは冗談で、ちゃんとボバフェットもそのうち更新します。でも、今はこのグフが良く出来ているのでこちらを紹介しているだけでして。
 
前回はウェザリング前ということで「キレイなジャイアングフ」だったのですが、今回はウェザリングを行ないまして、だいぶヨゴレています。基本の青い塗装の上に、ドバーっとやって、ゴシゴシっとやったり、チョコチョコっとやったり、、、しているらしいですヨ。ええ。

腕。結構ヨゴレましたねえ。
 
次は脚ですね。ザクと比べてグフはスラリとした脚が特長です。こちらも腕と同じで、ドバー(以下略)。

しかし良い感じのウェザリングです。
 
最後に胴体部分です。ちょっと外装の渋いブルーに比べてコクピットのオレンジが内部爆発してそうなオレンジですが、アクセントになっています。もう少し彩度を落としてあげるとマッチすると思われます。
全体としては、製作者いわく「雨だれ(?)と砂埃溜まり(?)を入れた状態です。」とのことです。

いやカッコイイですよ。これは。
 
これらのグフは出来上がっていて撮り貯めたものを紹介しているわけではなく、まさに今、リアルタイムで制作が行われているものをアップしています。ですので、私が「次回をお楽しみに~」「次は来週の予定です~」なんて書くと、作っている本人はとても焦ってしまうようなので、ダメらしいです。
 
ということで、次回は全部組みあがったグフが見れるかも!?次回をお楽しみに~!!
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
You may also like...
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.