第九回「BANDAI 1/100 MSZ-006A1 ZETA plus」

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram

15. まだ塗装
 
このあいだうっかり塗り忘れていたグレイのパーツを塗装します。(塗装前に念入りに表面仕上げします。)
 
クリップで挟みづらいパーツがあったのですが、関節の穴があったのでそこにランナーを差して保持します。ランナーの太さは、関節の穴にピッタリのものがあることが多いです。(写真下右)
 
kata_gray01.jpgkata_gray02.jpg

右:ランナーを差して保持

 
これでようやく胸のブロックを組むことが出来ます。
はやる気持ちを抑えて慎重に組んで行きます。なんだかハメコミがカタい…。
 
breast01.jpg

ダクト、良い感じでしょ

 
続いて背中のパーツと合わせます。そして、肩の付け根のタイファイターのような羽を取り付けます。
 
breast02.jpg

よっ と。

 
首の裏側は面が寂しかったのでスジ彫りを彫りました。が、あまりに適当なデザインでやっつけてしまったのでちょいと後悔。
 
neck_back.jpg

寂しいのでスジ彫り彫りました

 
脚も出来てきました。足の甲のアーマーがスラッとしただけで、こんなにも印象が変わります。
 
legside01.jpglegside02.jpg

脚もオレンジが加わりました

 
せっかくなので、今の状態で組める部分を組んでみました。
頭の白が白々として見えるのは照明が強く当たっているせいです。
 
f_view01.jpg
 

やっぱり腰につけるのがないとヘンですね。

r_view01.jpg
 

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください