エコトクくん

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram

さて。
どうしたものか。
 
ひさびさの更新が、またプラモと関係ない。
 
…ま、いいか。
 
てなわけで、ボバフェットを楽しみにしてくださっている皆様、今日は特別に「エコトクくん」のご紹介です。

「エコトクくん」というのは、名前を見るとエコでトクという庶民にはありがたそうな商品ですが、面倒くさがりなあなたにもぴったりの逸品です。

エコトクくん

エコトクくん


 
エコトクくんは、コンロのいわゆる「魚焼きグリル」のですね、水を入れるところに敷き詰める庭石のようなものです。
ここに庭石を敷き詰めて、模様を描いてわびさびを感じる商品…というわけではなく、この石を敷くと、コンロの省エネにもつながり、毎回掃除をしなくても良いというわけなんです。
 
魚焼きグリル使ったことある方ならわかると思うんですが、あれって後片付けが面倒なんですよ。魚から出る油が下のトレイに溜まるので、魚くさいし、なかなか油が取れないし…
 
そんなときにまさにピッタリなのが「エコトクくん」なんです。
 
さぁ、さっそく買ってきたので、試しに使ってみましょう。ちなみに、水を入れるタイプのグリルでも、水を入れないタイプのグリルでも、下にトレイがあるタイプならどちらでも使えます。(サポートに電話して聞きました)
 
ecotoku002
まず魚焼きグリルというのはこういうところですね
 
最初に、あみを外して、トレーにアルミホイルを敷きつめます。
ecotoku003
 
次にエコトクくんを開けるのですが、こんなところに切り欠きがあっては…
ecotoku004
 
こうなっちゃう。
ecotoku005
エコトクくんの顔がまっぷたつだ
 
あけるとこんなふうにキレイなエコトクくんが。見た感じ、キレイな石ころです。
ecotoku006
 
あふれないように、擦り切れの位置まで敷き詰めます。
ecotoku007
 
あみを元通りにセット!
ecotoku008
 
とりあえず、試しにクマの大好物・シャケを焼いてみます。
ecotoku009
 
なんと!キレイにまんべんなく焼けました。
ecotoku010
 
というわけで、エコトクくん大成功です。焼いたあとは、茶色くなってる石がところどころありましたが、目立つやつだけ取って捨てればOK。
あとはそのまま掃除しなくても次使えます。10回~30回くらいの連続使用が可能だそうなので、ラクチンです。気になった方は是非。
 
 

 
 

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

8件のフィードバック

  1. orange より:

    切り欠きがあんな所にあると
    エコトク君が残酷なことになっちゃいますね(笑)

  2. ドラえもん より:

    エコトクくん頭テラ断裂事件(笑)

    ボバフェット完成期待しておりますが、
    病み上がりなので気をつけて下さい。
    http://www.kaglinc.com/post_21.html
    ↑のサイト曰く
    『腰痛予防には、カルシウム、ビタミンD、タンパク質、アミノ酸、ビタミンBを多く含む食事』
    がいいらしいです。

    これからも更新頑張ってください!

  3. kenji@管理者 より:

    >orangeさん
    そこまでは考えていないのでしょうね。
    でももう少し場所を考えないと、せっかくキャラ作ったのに縁起が悪いです。

  4. ビックル より:

    おたくのグリルは高級品ね(笑) うらやましい…。

  5. kenji@管理者 より:

    >ビックルさん
    いやいや、この場所は妻の担当なんで私はよくわかりません笑

  6. ひげ より:

    お!これうちでも使用してますよ。
    掃除が楽で、魚もふんわり焼ける気がします。

    コンロはリンナイ、W3シリーズですかね?

    池袋の東武でタミヤモデラーズギャラリーやってますね。

  7. kenji@管理者 より:

    >ひげさん
    む。使ってましたか。さすが。焼いた魚おいしかったですよ。
    コンロの品番は…どうやらそんなヤツのようです。
    イケブクには最近いってないなぁ。

  8. kenji@管理者 より:

    >ドラえもんさん
    ごめんなさい、書き込みにURLが入っていたからか、承認をしないと表示されないようになっていました。
    腰の件、ありがとうございます。参考にしてなんとか早く直します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください