レザークラフト「腰バッグ」その2


前回からの続き。

フタ側に、磁石のオスを付けました。
021.jpg
 
だいぶ端折った説明でしたが、完成です。
022.jpg
こんな感じに2ポケットになっています。
外の背の低いポケットにはカードケースやハンカチなどを入れられます。中のメインポケットにはデジカメや携帯など。
サイドにキーホルダーを取り付けられる金具も付いています。
 
全体の写真です。フラップ(フタ)をあけたところ。
023.jpg
 
腰につけるところは写真のようになっていて、ベルトにループさせてボタンホックで止めます。なのでベルトをはめないと付けられません。
024.jpg
 
フラップを閉じると、シンプルなスタイルに。
025.jpg
 
ちっちゃいランドセルみたいでかわいいです。
026.jpg
 
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
You may also like...
 

4 Responses

  1. より:

    すごい。商品みたいですね。
    このシンプル感が素晴らしいです。色も黒で、渋いですね。
    管理人さんは、プラモ作りでもウェザリングとかしすぎず、あっさり目に仕上げて、なんか、僕が好きな感じの仕上げになってるので、前からセンスあるな!と思ってたのですが、レザークラフトもここまで、好みというか、求めてる雰囲気が一致するとは感動です。
    手先が器用ですね。本当に。
    革での工作法ってどこで知ったんですか?

  2. kenji@管理者 より:

    >牛さん
    ありがとうございます。
    革制作に関しては、本を1冊買って作り方を覚えました。
    財布を作ったあと、この腰バッグが2つめの作品なんです。腰バッグは、実は全く同じものを2つ(自分用と妻用)作ったので、全部で3つです。
    作業自体は、丁寧に作れば、作例ぐらいのものであればモデラーならわけないかと思います。
    難しいのは、考案の段階ですね。ラフ設計図みたいなのを考えるのがとても難しい(そこが楽しいのですが)です。
    型紙までちゃんと出来ればあとはそれほど大変ではないんです。
    ただ、なんでもそうですが上を見るとキリがないですね…。

  3. 匿名 より:

    こんばんは!
    最近レザークラフトを始めた超初心者です。
    この、作品ものすごくカッコよくて作ってみたくなりました!
    もしよろしければまた寸法をアップしていただけると嬉しいです!
    応援してます!

  4. kenji@管理者 より:

    匿名さん コメントありがとうございます。
    残念ですがこのバッグの説明図などはもうどこに行ったか分からなくなりまして……(汗)
    細かい寸法などは同じにしなくてもオリジナルでいいと思いますので、
    写真をよく見て、似たような感じで作っていただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください