ひな祭り

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram

今日はひな祭りです。
 
僕は男兄弟なので今まで「ひな祭り」なんて気にしたこともなかったですが、今年からは違うのです。
 
娘さんのいる家庭では雛人形をかざったり、ひなあられを食べたりケーキを食べたり菱餅を食べたり寿司を食べたりというのは当たり前のことなのかも知れませんが、実に新鮮です。
やったことありませんので、どうしていいかもわかりません。
とりあえず、妻に任せていますが、なにやらちらし寿司を作ったり(しかもケーキ状のカタチになっててハートの玉子焼きなんかがへばりついてる)、商店街で人気のケーキやさんに行って人形付きのケーキを買ってきたり、準備が忙しそうです。
 
雛人形は、みなさんご存知かも知れないですが、CMでやっているようなちゃんとしたヤツって、ものっそ高いんです。
目が2センチくらい外に飛び出るくらい高い。
で、これはおばあさまが買ってくださるそうなのですが、今年はまだ娘も小さくてわけわかんないし、家が狭くて置き場所もないので来年にねって感じになりました。
 
そのかわりに、陶芸作家の友人からいただいたミニ雛人形をかざる予定です。ドキドキ。
 
[tmkm-amazon]B0007P515M[/tmkm-amazon]

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

4件のフィードバック

  1. Qu より:

    ひな祭りといっても別に普段と変わらないです(姉は居るものの)
    ひな祭りの3月3日と聞いたら両さんの誕生日が真っ先に思いつくような気がします^^;

    そういえばkenjiさんは模型を理解してくれてくれるいい奥さんもいるし
    お子さんもいるしいろんな技術が半端ない・・・そうとう勝ち組ですね
    あとリア充・・・

  2. kenji@管理者 より:

    >Quさん
    リア充ってなんだ…と思わず検索しましたよ。
    最近知らない言葉が多い。
    勝ち組とか負け組とか言っても、死ぬ直前まで分からないですよ。
    一寸先は闇ってもんです。

  3. ケンタロウ より:

    ぼくは、男なので kenjiさんと同じでひな祭りなんてきにしませんでした。
    でもやっぱりいいですよね男ひな祭りみたいのがあってもいいと思うんですけどねゥ──σ(・´ω・`;)──ン

  4. kenji@管理者 より:

    >ケンタロウさん
    それは俗にいう端午の節句・こどもの日では。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください