お台場 ガンダム

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram

うわさの実物大ガンダム、妻と娘、弟と見に行って来ましたよ。
 
平日金曜日でしたが、お盆休みと重なるので多少の覚悟はしていました。
ところが多少の覚悟では足らなかったようで…。
 
ゆりかもめに乗って最寄の台場駅まで行こうと思ったのですが、新橋駅に着いたら見たこともないひとだかりが。
ゆりかもめの乗り換えのところから新橋の駅までずっとスゴイ人の群れです。
 
これは待っていたら暑さと酸素不足で死ぬと思ったので、別ルートから行くことにしました。
 
大井町へ京浜東北線で向かい、そこからりんかい線にのりかえて「東京テレポート駅」まで行き(テレポート駅とか言ってるけど、瞬間移動が出来るワケではない)、そこから徒歩。
りんかい線は混んでるのみたことないんですが、結構な人がいました。危ないあぶない。
 
東京テレポート駅からは、徒歩ですがみなさんだいたい行く方向は同じなので、大名行列のように並んで歩いて行きます。車で来ている人も、渋滞で大変そう…。
 
20分ほど歩くと、潮風公園に到着です。木々にさえぎられてなかなか見えないのですが…
 
おお!見えた見えた。
odaiba_gundam08
 
じらしてきます。まずは後ろ姿です。
後ろにいたおばちゃんが、「…あぁそ~う!これは後ろ側なのね~!」と言ってました。
 
どうやら腰についてる黄色のふたつが目に見えたらしい。どんなロボ想像してんだ。
 
少しずつ回り込んで行きます。
odaiba_gundam07
 
odaiba_gundam06
odaiba_gundam05
odaiba_gundam04
odaiba_gundam03
odaiba_gundam02
 
あぁそうそう、時刻ちょうど(00分)と、各時30分、アクションがあるんですよ。
首が動いたりするときと、ブホーっと水蒸気を吐き出すときとあります。
 
ついでに、曲とナレーションが流れます。ナレーションの内容は忘れましたが、ちびっこが「ガンダムの声?」と言ってました。
odaiba_gundam01
ブホーー (故障ではありません) 
 
それにしても、デカいのにどの方向から見てもカッチョいい。これは一見の価値アリですよ!
  
…近くが海なので、上陸しかかってるスゴックとか作って欲しいなぁ。
 
 

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

7件のフィードバック

  1. midouji より:

    まだテレビとPCでしか見たこと無いです。
    みんなスゲースゲー言います。
    いいなぁ・・・
    動くんなら神戸まで歩かせてくれんかね。

  2. kenji@管理者 より:

    >midoujiさん
    弟は京都からの参戦だったので、みどうじさんも是非。
    スゲーかったですよ。
    脚はぴくりとも動かなかったので、歩くのは無理っぽいですねー。

  3. QU より:

    私の友人も行って限定版ガンダムもらいました
    最近はいろんなブログで取り上げてますよね
    こういうことに何億も賭ける日本・・・大好きです

  4. ドラえもん より:

    僕も先日見てきました!。

    いや~なんていうか18mってやっぱデカいっスね。
    時間かけて行っただけあるって感じです。

    限定プラモ買ったんですか?
    HGは余り作らないですが、あれを見ちゃうと・・・
    ねぇ・・・?(笑)

  5. kenji@管理者 より:

    >QUさん
    もらった…?! なんとうらやましい。
    限定版のプラモはどこにあるかさえわかりませんでした。
    (本体に夢中だった)

    >ドラえもんさん
    見てきましたか。でかかったですよね。
    限定プラモは買ってません。が、MGのカトキバージョンなら持ってるんですよねー。

  6. zama より:

    14日は最高の人出だったみたいです。
    http://mainichi.jp/enta/mantan/news/m20090818mog00m200007000c.html
    23日に車で行く予定だけど駐車場がかなり心配だな。

  7. kenji@管理者 より:

    >zama
    もう日程的にあとがないので混みそうだねえ。>23日
    それにしても16万人って…。すごいな。でもコミケとかと重なってたんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください