ボバ・フェットをスクラッチ – Boba Fett#13

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram

みなさんお元気でしたか?
 
久しぶりの更新になってしまいましたが、忘れていません。
ボバ・フェットでございます。
 
アタマに関しては初期の頃から何度となく大きくしてきたのですが、まだ大きさが足らないようなのでファンドを盛り付けて整えます。
head06
 
このへんが足らないような…
head07
モヒカンではない
 
これくらいかなぁ。
head08
 
で、アタマは以上で少し放っておきます。
そのかわり、随分放ったらかしにしてあったアタマ以外の部分ですが、ファンドの上からボールペンでディテールを描いたりしてみます。
foot05
 
またまたコレは放っておいて…
 
次はボバの武装です。このへんで作り始めておかないと、武器いらないや… てなことになり兼ねない。(でたよ…)
 
適当にペンで描きます。じょうずヘタは置いといてください。大体作る大きさに合わせて描くと後で便利ですね。
blaster01
すーっと
 
blaster02
かきかき
 
blaster03
ごそごそ
 
blaster04
うーん
 
blaster05
まぁいいや
 
てな感じで適当にしておいても大丈夫です。どうせ作るときに変わりながら出来ていきますので。
 
さらに、下の写真はなんでしょう…?
blaster06
 
そうエポパテです。
ころころ転がして…まさかエポパテで作るのか?
blaster07
 
たまには風変わりな作り方もいいかなと思ったのですが、うまくいくのでしょうか。
blaster08
あまったエポパテは、後でなんなりと使うため、横にぺったんこにしておきます。
 
これにて今回は終了~です。
次回をお楽しみに。
 

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

5件のフィードバック

  1. midouji より:

    ごぶさたですねw
    エポパテ登場ですかー。
    武器ってプラモデルもですけど
    最後に残すと
    「もうええわぁ~」
    とか
    「非武装仕様だ」
    とか言いかねんもんねぇ。
    やや、続き楽しみにしております。

  2. ハワイ産じゃがいも より:

    更新楽しみに待っておりました。丁度2ヶ月ですかね…いやなんでもありません。

    武器の製作に入られましたが、武器とか服につける小物がきれいに作られてると全体的にしまると個人的には思っています。

    これからも長い道のりですが、頑張ってください。

  3. aska より:

    自分もガンプラ作ってた頃は、
    ザクバズーカとかなんとかライフルとか、合わせ目消しすらしないで適当に放っていましたねえ。
    モチベーション維持のため、いろんな箇所に手入れをするのは大変合理的だと思います。
    頑張ってください。

  4. QU より:

    自分は武器作るのが楽しいからいいんですが、それよりキットの改造ばかりやって塗装になったら放置というのがよくありますね^^;
    話が変わりますが最近エアブラシを買いました!
    これからはkenjiさんの塗装の仕方などを参考にさせてもらいます

  5. kenji@管理者 より:

    >midoujiさん
    こんにちはです。いつもありがとうございます。
    そうなんですよ。でもコイツは武器なしだとだめなので作ります。
    >ハワイ産じゃがいもさん
    ええぇっ?!2ヶ月、、、ほんとだ。
    おしゃれは足元からといいますので、おっしゃるとおりディテールに気をつけて作ります。
    >askaさん
    ありがとうございます。いろんな箇所に手を入れながら、ぼちぼちとがんばっていきます。
    >QUさん
    エアブラシ買っちゃいましたか。それは楽しみですね。がんばってたくさん使って、いっぱい完成させましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください