ボバ・フェットをスクラッチ – Boba Fett#14

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram

前回、
blaster08
…てとこまでやったのですが、みなさん覚えていますか?笑
 
いやいや、「笑」じゃないですね。いい加減にしろって感じです。更新遅すぎです。
 
というわけで、久しぶりのボバ・フェットです。
 
前回、くるくると丸めて筒状にしたエポパテ(上の写真の左側ですね)を、やすりである程度キレイにします。
blaster09
銃身にしますよ
 
次に、プラ板をグリップのカタチに切り出しまして、芯にします。
blaster10
 
2mmくらいのプラ棒を、ライターであぶりながらぐいっと曲げました。ストック(脇にあてる所ですね)のフレーム部分にします。
blaster11
 
ここで、エポパテの旧めの箱を見つけたのでやっほーと開けてみましたら、混ぜていないのにカッチカチになってました。
ふんぬっとチカラを入れましたらポッキリと折れてしまいました。がーん
blaster12
エポパテも時間が経つとダメになってしまうんです。
 
気を取り直して、さきほどのグリップをかたどったプラ板に、新しいエポパテをもりつけてそれらしいカタチにしておきます。
blaster13
あとでキレイにするので、タルくても大丈夫
 
ヤスリでやすって整えておくと、あとでのイメージをわかせやすいのです。
blaster14
 
blaster15
 
最初の写真(の右側)の、エポパテを延ばした板に、さきほど曲げたプラ棒をくっつけましてストックを作ります。
blaster16
 
グリップと銃身の両方に穴をあけて、骨を通してつなぎます。ちょっと出来た感がして、気持ちがいいですね。
blaster17
ディテール等はこれからつけていきますよ
 
銃口はバーニアのパーツを流用します。グリップにエポパテを盛りまして…。
blaster18
 
ストックと並べて、こんな感じになるわけです。
blaster19
 
 
以上で今回は終わりです。次回をお楽しみに!!
 

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

4件のフィードバック

  1. みどうじ より:

    ぬあーんひさしぶり!
    そういえば造形ネタでしたなw

    こういう小物を作る場合
    芯をプラ板で作る人多いですよね。
    つーかそれが定石なんかな。
    シンメトリ出しやすそうだし。
    続きのネタが出来るだけ早く更新されますようにー。

  2. てるてる坊主 より:

    更新お久しぶりですね。
    ようやくボバ再開ですネ!!

    3月でトップがお正月ネタでは流石にマズイですもんねー。

    急かすつもりはありませんが
    サクサク更新期待してます!!

  3. そのまんま日和 より:

    ひさしぶりですね。
    がんばれ~。

  4. kenji@管理者 より:

    >みどうじさん
    そういえば造形ネタでしたよ笑
    続きのネタもがんばります。ありがとうございます。
    >てるてる坊主さん
    そうですね、そういえばお正月ネタはまずかった。
    今頃気が付きました。
    >そのまんま日和さん
    すんません。がんばります~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください