第五回「BANDAI MG RX-93 νガンダム」

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram

05.武器(フィン・ファンネル)
 
大事なものを忘れていました。
ビームライフルよりもバズーカよりも「作らなくてもいいか…」となりがちなフィン・ファンネルです。これは数も多そうだし、単純作業の繰り返しだし、なにより最初のνガンダムの登場シーンには装備されていない。「これは最初に登場したシーンのタイプだよ」とこだわりを見せるフリをして作らない(逃げる)ことが可能なので、大変危険です。
 
ところでフィン・ファンネルというのは、νガンダムの独自の武装で、要はエルメスについてたビットみたいな、脳波で遠隔操作出来る武器です。デカイけど。

finfannel01.jpg
こんなヤツです。デカイ。
 
finfannel02.jpg
なにやら背中にたくさんついているので、いったいいくつ作らなければいけないのかな…と説明書(設計図)を見ると、、、「×6」の文字が!6個も同じものを作るのか~と思ったのもつかのま、6個+6個(対になっている)で似たようなのを12個作らなければいけないのが判明。あ~これは… … いや、作るぞ。
結構派手な感じで放射線状に広がるので、装備させてみたらグーな感じかもしれないし。。。でもこれ付けるとウチの棚に入らないんだよなぁ~(前述)…
 
パーツはこんな感じでたっぷりとあります。微妙~に違うので、間違えないように注意。(間違えないように小さく印がついている新設設計)
finfannel03.jpg
 
白いほうのパーツもたっぷり。
finfannel04.jpg
 
ファンネルの可動する部分のパーツは僕の嫌いなABSなのですが、ここも目立つ可能性があるのでH型のところにヤスリを当てて面をとっておきます。
finfannel05.jpg
H型のところのパーティングラインをキレイに
 
そして、地味な映像でおなじみの作業風景。なんとまたもやゲート処理の映像という…

 


 
パチンとはめない。仮止め。
 
とりあえず6個作りました。。。あと6個残っていますがここで一旦終了。
finfannel07.jpg
 
 
→ 次回、第6回はこちら
 
 

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

2件のフィードバック

  1. 積みプラK より:

    出ましたね、フィン・ファンネル。
    νガンダムなら作っておかなければいけないでしょう(笑)
    あと6個頑張ってください!

  2. kenji@管理者 より:

    >積みプラKさん
    やっぱりそうですよね。…面倒でも作ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください