第六回「BANDAI MG RX-93 νガンダム」

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram

finfannel08.jpg
 
finfannel09.jpg以前半分しか作っていなかったフィン・ファンネルですが、単純作業の繰り返しでなんとか全数が揃いました。似たように見えて、微妙に違う3種類×2セットです。はめ込みがカタいので、指先が痛くなります。これらも、塗装のときのために最後まではめ込まずゆるく仮止めという感じで組んでおきます。
 
 
指の部分を組みました。ちょっと大きめな感じですが、よく出来ていると思います。昔のガンプラを知る世代には、この指は感動的。
hand01.jpg
 
手の甲側の手首の部分のパーティングライン(写真矢印)、あとで見えてしまうので、ヤスリを当てて消しておきます。
hand02.jpg
 
こんな感じで2個出来ました。手の甲の合わせ目は、上写真の白いカバーで見えなくなるので大丈夫。
hand03.jpg
 
 
→ 次回、第7回はこちら
 
 

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

5件のフィードバック

  1. ジャマイカ産ポケモン より:

    待ちに待った更新ですね!

    6個、製作お疲れ様です。
    自分ならすぐギブアップしてしまう、レベル・・・・・。

    本当、尊敬します!

    でもこれが6本背中に付くとなると、正直、感無量ですね!!!

    バランスが気になりますが(笑

    今後の製作もがんばってください!

    (かなり楽しみに待ってます(笑

  2. 積みプラK より:

    フィン・ファンネル揃いましたね!
    お疲れ様でした。

    6個すべてが同じじゃないとは、知りませんでした。
    ジャマイカ産ポケモンさんもおっしゃっている様に、
    これが背中に並ぶのは壮観でしょうネ。

  3. ジャマイカ産ポケモン より:

    6個とも同じではないですか!!??
    初めて知りました。

    私もνガンダムの古いキットを作ったことがありますが、気づきませんでした(鈍感・・・・。

    記事に書いてありましたか・・・・・・。

    いやはや、鈍感さには自分も唖然としてしまいます。

    二種類あるんですか・・・・・

    形の違うファンネルを脳波で操作するというアムロの技術には尊敬します♪

  4. kenji@管理者 より:

    >ジャマイカ産ポケモンさん、積みプラKさん
    ファンネルの種類が違うと書いたのは、キットの都合(接合部とか)で微妙に違うパーツになっているという意味でした。(ややこしい)
    アニメの設定では同じかも知れません。混乱させて申し訳ないです。

  5. 積みプラK より:

    >微妙に違うパーツになっている
    あ、なるほど。
    ガンダムお得意の後付設定が増えたのかと邪推してしまいました。

    私が混乱の元になったようですね。
    みなさん、すみませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください