第七回「BANDAI MG RX-93 νガンダム」

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram

背中につくランドセルも、昔のガンダムとは違ってややこしいデザイン・機能が追加されています。ランドセルとはいわずにバックパックとか言うらしい…。
backpack01.jpg
ヒケが目立つところに見受けられます。
 
荒めのヤスリで平面をだします。ヒケがよく見えますね。
backpack02.jpg
 
一方方向にヤスリを動かして…
backpack03.jpg
 
細かめのヤスリでさらに一方方向にヤスリがけをし、これ以上細かいヤスリがけは行わず、ヘアライン風のディテールにしてしまいます。
backpack04.jpg
 
はめ込んだ所。ここにサーベルがセットされる。
backpack05.jpg
 
逆側のパーツ。こちらには、フィン・ファンネルを固定するステーが付きます。ラインの部分は色プラの別パーツで再現されています。
backpack06.jpg
 
 
→ 次回、第8回はこちら
 
 

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

4件のフィードバック

  1. ジャマイカ産ポケモン より:

    こんにちは!

    バックパックですか(ランドセルって言ってました。(´・ω・`)

    結構、窪みが目立ちますね(私ならパテで埋めてしまうかも・・・・)

    何か新しいコメントはないかとご訪問させていただきましたが

    こんなに早く更新してくださっているとは思っていませんでした!!

    いやはや、予想外デス。

  2. ゆいがはま より:

    私もランドセルって言ってました~
    ただし付属品がリコーダー(ビームサーベル)までので
    WやXなどのは見た目ランドセルでないのでバックパックといっています

    しかし
    鑢跡をヘアラインとして処理するという発想はありませんでした
    完成が楽しみです~

  3. 積みプラK より:

    こんにちは。
    私もランドセルでしたね~。
    子供の頃は、ランドセルとかスカートとか身近な単語が
    出てくるのが面白かった記憶がありますね。
    ファーストの時代ですが・・・

  4. kenji@管理者 より:

    >皆様
    あら以外と…。「リュックサック」とかいう人はいなかったですねー。
    ランドセルは子供のとき違和感アリアリでした。
    カッコいいのにカッコ悪い、みたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください