謎の荷物

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram

昨日、玄関のベルがなったので出てみると、宅配便でした。
仕事がら、ちょくちょく荷物が届くのでハイハイと受け取りまして、リビングの真ん中にでーんと置いて。
 
箱が大きめだったので、どれどれと送り先を見ると、「softbankBB」とだけ書かれていて、中身が分からない。
 
うむむ。
これは怪しい。なんだろう。覚えがない。
アマゾン以外でネットで買い物をしたのはなんだっけ…?とかとか、色々考えてもわからない。
 
意を決して、「よし開けよう」と思ってふと横を見ると、妻がバリバリと開けていた。
 
おそるおそる中身を見ると…なんと、去年のクリスマスの季節に、ネットで応募していたプレゼントに当たった!のでした。
ばんざーい。
 
メルマガで「クリスマスプレゼント」みたいなのが来ていて、当時一人で家で留守番をしていた僕は、寂しさのあまりその応募をクリックしたのでした。
プレゼントの商品はコースがいろいろ選べて、僕は娘が生まれたばかりだったので、ベビー向けコースを迷わず選び、1クリック。応募完了。そのまますっかりと忘れていました。(てかクリスマスプレゼントなのに1月に届いても忘れてるって。)
 
応募の段階では、何が当たるかわからなかったので、かわいい女の子っぽいのが当たるといいなぁと思っていたはずだったんですが。
 
その商品はアメリカの有名な玩具メーカー(らしい)のハイテク(らしい)のぬいぐるみ。
象(らしい)のカタチをしていて、手を押すと音楽(電子音)が5種類も流れる。
スゴイのは、鼻の部分が鍵盤のようになっていて、ドレミファソラシドを奏でることが出来るのです。(象なのに)
そしてさらに驚愕の機能は、左手を長押ししてから鼻で演奏すると、演奏を10秒録音出来る。(象なのに)
 
この手のぬいぐるみにお約束の、アカチャンがよろこぶ「クシャクシャ音」が出るように、各部にクシャクシャのものが内蔵されています。
 
しかし…。
 
この顔つき。日本製にはない、濃い顔。
 
そしてこの濃い色使い。
 
娘は喜ぶのだろうか。。。
zou.jpg
ででーん
 
 
あ、面白おかしくするためにちゃかしてますが、当たってとても嬉しかったです。ほんとに。
娘のぬいぐるみ友達がまた増えました。ばんざい。
ありがとうございました。
 
 

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

6件のフィードバック

  1. 指揮官専用ボール より:

    超ハイテクなやつですな(像のくせに)ww
    思えばプレゼントって当たったことないですな~
    アメリカとはきょりをかんじるなぁ~ww

  2. みどうじ より:

    わぁ
    いいですねー

    そのゾウ風のものもいいんですが
    運気の流れが良さそうですよねぇ。
    そういうのに応募して当たったこと一度もないしなぁ。
    ゾウ風のものも当たったことないなあ。
    バチが当たってDMしか来ないしなあ。

  3. ケンタロウ より:

    娘さんよかったですね!
    ぼくは、何にも当たったことがありません。(*´-д-)フゥ-3

  4. ジャマイカ産ポケモン より:

    こんにちは。
    当たるんですね、ああいうのって。。。
    いや、なんかすごいです。(象なのに)
    見た目のインパクトがすごいですね(象なのに)

    娘さんが喜んでくれるといいですね!
    小さい頃は何にでも興味がわくものなので多分好きになってくれますよ。

  5. ゆうま より:

    おめでとうございます!!
    ハイテクって聞いてものすごくリアルだとおもいましたw
    自分はジャンボ(アイスの)のビッグタオルがあたったくらいですかね
    よく使ってます 母と姉が・・・

  6. kenji@管理者 より:

    おおっと!笑 ちょっと目を離したスキにこんなにコメントが…
    あいかわらず、プラモ作るよりもコメントが多い…。
     
    >指揮官専用ボールさん
    アメリカのキャラクターのセンスは日本人には分かりませんね…。
    でも見慣れると可愛くも見えてきました。
    >みどうじさん
    そうか、そういう見方をすれば、運が付いてきたのですかね。
    宝くじでも買おうかな…。
    DMが送られてくるのはバチが当たったからじゃないですよ笑
    >ケンタロウさん
    こまめに送っていれば、そのうち当たるかも…
    去年、試写会のハガキが当たったこともありましたよ。
    >ジャマイカ産ポケモンさん
    当たったことない っていう人が多いですね…。
    ちなみに、このハイテク象さんは、「1名様に当選」でした。
    なんという奇跡。
    >ゆうまさん
    残念ながら、リアルとは180度離れたものです。
    ジャンボアイスのタオル、いいじゃないですか。
     
    ちなみにこの象の鼻の鍵盤で音楽を奏でると、途中で音階が足らなくなってムチャクチャな曲になるので、はたから聞いてたら笑えてきます。そんな幸せを運んできた象さんに乾杯。
    (娘はハイテクよりも足のクシャクシャ音に夢中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください