サイドミラー サイドブレーキなど フジミ 1/24 フェラーリ365GTB/4 デイトナ #06


 
みなさんこんにちは(^-^*)/

 
フジミのフェラーリ・デイトナの続きをやっていこうと思います。

 
 
フジミ デイトナ ハンドル
キットのハンドルはとてもよく出来ています。スポーク部分のエッジをシャープにして、穴が少し埋まりそうだったのでキレイにあけ直しました。

 
 
フジミ デイトナ ハンドル
ライトにかざして、穴がキレイにあいているかの確認。キレイ。

 
 
フジミ デイトナ サイドブレーキ
これはキットのサイドブレーキのパーツです。
グリップの凸凹とか、多少大げさですが、よく出来ていると思います。

 
 
フジミ デイトナ サイドブレーキ
反対側。

 
 
フジミ デイトナ サイドブレーキブーツ
実車はブーツのところが革で覆われています。
それにしてはまっすぐでキレイ過ぎるような感じがしましたので、ヤスリで削ってシワのような加工をしました。
ゆらぎというか、不規則な感じにしたかったので。

 
フジミ デイトナ サイドブレーキブーツにしわ
反対側。まあこのあたりは好きなように。

 
 
フジミ デイトナ サイドブレーキブーツにしわ
なお、そのまま組むとサイドブレーキの頭が前に来過ぎるので、お尻のほうをカットして少しだけ後ろに行くようにしました。
出来れば、もう少しサイドブレーキを引いた状態にしてあれば良かったですかね。

 
 
フジミ デイトナ アンテナ
さてこれは何でしょう。

 
 
 
フジミ デイトナ アンテナ
びよーーん。アンテナでした。
アルミパイプを2本と、虫ピンのカンタンアンテナ。

 
室内(のシフトノブの右横)に、オーディオがあるモデルは、右後ろにアンテナが付いているような感じなので(多分そうなのかなと。)一応作りました。

逆に言うと、アンテナが格好悪いと思ったなら、室内シフトノブの横のオーディオを削除してしまうと良いのかも。

 
でも、たぶん本体にセットしたらこんな長さを収納する場所ないだろうな…。ということで、最初は可動にしようかと思っていましたが、短い状態の固定でもいいですよね。 
 
フジミ デイトナ アンテナ伸びる
根元にビニールパイプを巻きました。あとはボディに穴をあけて、ぐっとはめ込んだら終わりです。

 
 

さてキットのサイドミラー。
製造上の都合で、足とミラー部がこのように一体になっています。

 
 

とりあえず切り離しました。

 
 
デイトナ・サイドミラー
両方とも同じように。

 
 
デイトナ・サイドミラー
メッキと落としました。

 
 
デイトナ・サイドミラー部品
虫ピンを組み合わせます。

 
 
フェラーリ・デイトナ サイドミラー 
こんな感じに。虫ピンは下の基部のパーツを貫通させて、ボディに取り付ける際に利用出来るようにしてあります。

 
 
【この記事の使用キット】

フェラーリ365GTB4デイトナ プラモデル(Amazon)

というところで、記事を読んでいただいて面白いと思ったときだけでいいので、下のバナー2つ(ガンダムとアルピーヌ)をたまに押して応援してください ヘ(゚∀゚ヘ)
(ついでにいいね!も押してね。)

次回をお楽しみに!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
You may also like...
 

6 Responses

  1. とし より:

    こんにちは。
    細部をきっちり作ると全体が引き締まりますね。
    完成を楽しみにしています。

  2. kenji@管理者 より:

    としさん ありがとうございます。頑張って作ります。

  3. トミーガン より:

    今晩は。
    パーキングブレーキのブーツの皺で何故かボブちゃんの脛の外側を思い出しました。
    きっとこのブーツはカーキー色になるに違いない・・・

  4. kenji@管理者 より:

    トミーガンさん うーん、かなりマニアックですね…。もう分かる人はほぼいないでしょう(^。^;)

  5. トミーガン より:

    kenji さん 今晩はでーす。
    暫く更新が途絶えておりますが、元気にされていますか?
    ご病気とかされてないとは思います。きっと仕事やご家庭が多忙なのでしょう。
    暇なときで結構ですので、また更新して下さいね。

  6. kenji@管理者 より:

    トミーガン こんにちは。本当だ!もうこんなに日が経っている。。。
    病気とかではなく、単純に時間が取れないだけです、ご心配おかけしてますが作りためたぶんの更新を近いうちにやります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください