フューエルコック アオシマ1/12 カワサキ750RS Z2 #29

 
みなさんこんにちは(^-^*)/

 
Z2を進めていきます。

 
 

フューエルコックを制作


キットのフューエルコック部分がこんなんでした。

 
 

切り取りました。こんなんです。もう型が古いのですかね……。

 
 

というわけで。アルミパイプ。

 
 

穴をあけて。

 
 

このように小径のアルミパイプを通します。

 
 

内側に別のパイプをセット。

 
 

ナットのところをパイプで。

 
 

という感じでこのように!
タンクに取り付けるところの大きな六角ナットは、アルミパイプを削ったものです。

 
 

別角度。レバーがちょっと長すぎじゃないかと思いますが、実は本物も結構長い。

 
 

虫ピンを通して、タンクに取り付けやすいように。

 
 

かなり精密感がアップしました。
レバーはちょっとやはり不自然な気がしたので短くしました。

 
 

キャブレターからの燃料チューブを、裏に接続しました。
コックの裏側に2本繋がります。繋げ方は適当です。ほぼ見えないので。

 
 

その他記事にするのを忘れていたところ


ちょっと前の写真になってしまいましたが、指差ししているところにグリップ(グラブバー)を付けようと思いまして。

 
 
Z2グラブバー
アルミで作りました。アルミで作ると、塗装しなくても良いので便利です。むしろ金属感が出る。というか金属。

 
 

フェンダーは仕上げてブラックに塗装しました。

 
 
【この記事の使用キット】

青島 1/12 バイクシリーズ No.6 カワサキ ZII改スーパーカスタム

というところで、記事を読んでいただいて面白いと思ったときだけでいいので、下のバナー2つ(ガンダムとアルピーヌ)をたまに押して応援してください ヘ(゚∀゚ヘ)
(ついでにいいね!も押してね。)

次回をお楽しみに!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください