ヘッドライト タミヤ1/24 日産 スカイラインGT-R #19

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram

 
みなさんこんにちは(^-^*)/

 
 
ハコスカGT-R(KPGC10)の続きです。

 

ヘッドライト


ヘッドライトの収まるグリル周り一式のパーツを組んでいきます。
まずはツヤを適度に消した黒で全体を塗装しました。

 
 

メッキ調の塗装以外のところをマスキングします。

 
 

ツヤありの黒を塗装。ピカピカにしておきます。クレオスのMr.カラーGXの2番・ウィノーブラックは良いツヤが出ますね。

 
 

CHROMEのアルクラッドIIです。アークザラッドIIじゃないですよ。

 
 

塗れました。

 
 

マスキングをはがし、イマイチなところはリタッチをします。

 
 

まあまあ。

 
 

UVレジンで自作したレンズを入れます。

 
UVレジンでの自作レンズの記事はこちら

 
 

このレンズの奥行きがハコスカの目元のポイント。

 
 

LEDをテストで点けてみました。

 
 

カッコよく出来ました。

 
 

エッチングメッシュから切り出した網を貼り付けました。

 
 

これは精密感もあり、かっこよきかな。

 
 

テールライト


さてテールライトのレンズ(クリアーパーツ)を赤く塗ります。
写真は左から、旧タミヤ水性アクリルのクリアーレッド、クリアーオレンジ、大きさ比較のための、現在のオレンジ。
昔のビンは大きかった。

 
 

使うのはクリアーレッドのみ。とてもいい色です。

 
 

エアブラシで塗装しました。下にマスキングテープを敷いているので、オレンジに見えますがちゃんとキレイな赤色です。

 
 

内側のライトだけ反射板が入っているので、ミラーフィニッシュを四角く切って貼っておきました。

 
 

塗装出来ました。

 
 

テールライトの枠のパーツに接着します。

 
 

テールライトのパーツが出来ました。

 
今回の制作記の動画は以下からどうぞ。

よかったらチャンネル登録してね。

 
【この記事の使用キット】
タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.335 ニッサン スカイライン 2000GT-R ストリートカスタム プラモデル 24335

というところで、記事を読んでいただいて面白いと思ったときだけでいいので、下のバナー2つ(ガンダムとアルピーヌ)をたまに押して応援してください ヘ(゚∀゚ヘ)
(ついでにいいね!も押してね。)

次回をお楽しみに!!

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    ライト点灯時も素晴らしく ‘‘ハコスカ‘‘ です。

    お見事としか言いようがありません。

    完成楽しみにしております。

  2. kenji@管理者 より:

    匿名さん ありがとうございます、我ながらハコスカらしい顔つきになったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください