その他パーツを取り付けて 完成 フジミ 1/24 ディノ246GT #14

みなさんこんにちは(^-^*)/

 
フジミDino246GTの続きです。
そして今回でようやく完成となります。
SNSでいいねやリツイート、シェア等、そしてコメントで応援してくださった方、ありがとうございました!

ホイール


ホイールは虫ピンを削ってエアバルブにして取り付けました。
中央付近に黒い部分があって塗り分けが面倒でした。

 
 

バンパー


バンパーも、中央付近にゴムのような樹脂の黒い部分があります。
塗り分けが面倒…。まずはツヤ有りの黒(ウィノーブラック)で全体を塗装して……。

 


マスキングして……。

 
 

真ん中だけをツヤ消しに。

 
 

今度は真ん中だけをマスキングして、メッキ調塗装です。アルクラッドIIクロームを使っています。
※そういえば先日、「ボーンクローム」という新しいメッキ調塗料を買いました。まだ試していませんが楽しみです。

 
 


こんな感じになりました。
旧車っぽい感じ。

 
 

ヘッドライト


ヘッドライトケースもついでに塗装。

 
 

ボディにヘッドライトケースを接着。位置にとてもこだわったところです。
このあとに、レンズを取り付けました。

 
 

バンパーを取り付け。

 
 

新しくこしらえたオイルフィラーキャップも、いい仕事をしてくれています。

 
 

ワイパー


ワイパーはスタジオ27のエッチングに付いていたものを使いました。

 
 

黒く塗って使います。

 
 

あと少しで完成


ミラーを取り付けます。ミラーを作った際に、軸にしていた金属線を利用して、ボディに開けた穴に差し込んで固定します。

 
 

フロントのエンブレムはデカールを貼ってからUVレジンを塗ってUVライトを当てて硬化させるとこんな感じに。

 
 

リアの Dino gt のエンブレムはスタジオ27のエッチングに入っていました。
場所を確定させたら、木工用多用途ボンドを水で薄め、面相筆ですき間に流し入れて固定しています。

 
 

ナンバープレート。デカールを貼ったあと、クリアでコートしました。

 
 

リアは木工用多用途で接着、フロントは両面テープで貼りました。もしかしたらフロントは外すかもしれないなと思ったので。

 
 

という感じで…… 完成です!!

 
箱開けてから完成までのダイジェスト動画はこちらです ↓ 、是非観てください!

 

 

→ 完成品ギャラリーのDino246GTのページに、他の写真をたくさん掲載しましたのでそちらを是非ご覧ください!

 
 
 
【この記事の使用キット】
フジミ模型 1/24 リアルスポーツカーシリーズNo.101 ディノ 246GT

【こちらは前期型エンジン付きのモデル】
フジミ模型 1/24 EM-37 ディノ246GT 前期型

【こちらは後期型エンジン付きのモデル】
フジミ模型 1/24 ディノ246GT 後期型

というところで、記事を読んでいただいて面白いと思ったときだけでいいので、下のバナー2つ(ガンダムとアルピーヌ)をたまに押して応援してください ヘ(゚∀゚ヘ)
(各SNSをやっている方は是非応援よろしくお願いします。)

次回をお楽しみに!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

2件のフィードバック

  1. ナルカナ より:

    Dino246GTの細部までのこだわりが凄いです。実車よりも綺麗ですね。いい車を見せていただきました。

  2. kenji@管理者 より:

    ナルカナさん ありがとうございます。とにかくエッジを丸めないように下地と塗装に気を付けたことで、このクルマの持つ美しさが出て来たように思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください