室内の色々 フジミ 1/24 ロータス・エスプリの制作 #11

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram

みなさんこんばんは(^-^*)/

 
フジミ1/24、ロータス・エスプリです。
 
今回は室内など色々作っていきます。

 

シフトノブなど


これはシフトノブとブーツ。

 
 

シフトノブはいつも玉ビーズを加工しているのですが、100均でこんなものを見つけたため試しに使っています。
ノブの球状のところは塗装予定です。木目のやつにしようかな。

 
 

室内


室内のパーツ。サイドシル、背面などをプラ板で整えます。
普段からこの黄色い付箋を型紙として使っています。
コシがちょうどいいのと、弱い粘着が部分的に付いているのが微妙に便利。

 
 

プラ板に置き換えてこんな感じに。

 
 

ダッシュボードに近いほうから、サイドブレーキ、灰皿、シートベルト引き込み口。

 
 

ドア内張り


ドアの内張りは、インナードアハンドルが遺跡のように消えかけていました。

 
 

こんな感じに作り直しました。
ハンドルの表面のギザギザしているディテールはエポキシパテを鉄ヤスリに押し付けて作ったものです。
縁の銀の枠は、ニクロム線を曲げたもの。

 
 

これはシートベルトのバックル。エポキシパテを薄くして固めたものを削り出しました。
写真では根元が細すぎますが、このあとアルミパイプを通して太くしています。

 

メーターナセル

 


キットは基本的によく出来ていると思います。

 
 

でもメーター部分に穴をあけました。

 
 

リップスポイラー


ちょっと特徴的なリップスポイラーですが、いかにもプラ板をくっつけたような、同じ厚みの板なのでなんとなくイヤな気がしまして。

 
 

裏側から削って……。

 
 

こんな感じに、先端に行くに従って薄くなるように。
シャープな印象になります。(実車はどうなっているか知らないけどこれでイイのだ。)

 
 

フロアマット


エポキシパテを薄く伸ばして作りました。

 
 

エンジンルーム内の板


開口部にヘリを付けます。

 
 

このようにプラ板を貼り付けていきます。

 
 

こんなふうに。

 

 
今回の動画は↓ です。

 

 
続きは次回をお楽しみに~。

 
【この記事の使用キット】

フジミ模型 1/24 リアルスポーツカーシリーズNo.72 ロータス エスプリ S1

というところで、記事を読んでいただいて面白いと思ったときだけでいいので、下のバナー2つ(ガンダムとアルピーヌ)をたまに押して応援してください ヘ(゚∀゚ヘ)
(各SNSをやっている方は是非応援よろしくお願いします。)

次回をお楽しみに!

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください