【限定】デザインナイフを発売

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram

御縁があり、デザインナイフの替刃セットの開発に参加させていただきました。
といっても替刃自体は既にあるもので、私はテストレビューをしただけなのですが、わがままを言ってガラス板を付けたセットにしてもらいました。

 
またパッケージラベルは私がデザインしました。
どんな種類の刃が入っているかをわかりやすくパッケージに表示したものにしました。

 

 

デザインナイフのセット内容


替刃が8種類×10枚です。カタチ、寸法は上の通り。

 
 

コンパクトなガラスが付属します。エッチングパーツのカットにとても便利です。
サイズは約124mm×97mm×厚さ8mm。ですが、製品によりばらつきがあるようで、多少のサイズの違いがありますのでご了承ください。
パレットなどの用途にも使うことが出来ます。

 
 

細部はこんな感じで、一応しっかりしたものです。

 
 

ホルダーは長さ120mmぐらい。

 
 

両端にホールド部があります。カタチが少し違いますが、どちらでも刃をホールド出来ます。
詳細は一番下にある動画をご覧ください。

 
 

特徴的な刃の紹介


こちらは普通のデザインナイフっぽいですが、下側が中心に向かって欠けて(オフセットされて)いて、刃の角度は30度よりもさらに鋭角です。

 
 

これはさらに細いデザインナイフ。例えばマスキングテープを切るときに、手暗がりにならず、切る先がよく見えて切りやすい。

 
 

これはエッチングパーツを切るときに使える、ラウンド刃。

 
 

このように、付属のガラス板を敷き、ラウンド刃を揺らすように(ロッキングチェアのように)してカットします。

 
 

こういった平刀のような刃もあります。

 
 

平刀は3サイズ入っていて、用途に合わせて使えて便利。

 
 
モデラーなら是非とも自分のツールに加えたいナイフ刃だと思います。
このセットを買いたい方は下記「集まれ!HOBBY天国」Webサイトで1月14日までに予約をしてください。
基本的に、予約をしないと買えません。

購入サイト:「集まれ!HOBBY天国」
https://hobby-tengoku.stores.jp/items/65601c9eb2940f08b4af086c

下のリンクは海外の方向けです。
For those outside Japan :
https://hobby-tengoku.stores.jp/news/64af87c45b1e91002ccb81d6

予約分以外の在庫は少数とのことで、期間内に予約しないと手に入らない可能性があります。
確実に欲しい方は予約してください。
来年の1月14日で予約締め切り、来年の2月頃に商品がお手元に届く予定です。

なお、今回のセットにはKenji’s Plastic Modelsのステッカーのおまけ付きです。便利なツールなので是非ゲットしてね。

 
ナイフについて詳しく説明した動画は↓ 
画像よりわかりやすいはずですので、ぜひチェックしてください。

 
 

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください