ランボルギーニ・ミウラ#12フロント周りなど

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram

 
みなさん、こんばんは!

 
誕生日に、「フェラーリ512BB」をもらう夢を見ました。そうしたら、それがなんと現実に!

 
 
 
……もちろん、フジミの1/24のやつです(^_^)

 
さ、ちょっとあいだがあいてしまったのでさっそくミウラの続きをやっていきます。
サクッと完成させて終わろうと思っていたのですが、なかなか終わりませんね…。

 
 
seat04
前回パテ盛ったシートはこんな感じに落ち着きました。あとは塗装でツヤをちゃんとすれば、革っぽく見えるはずです。

 
 
rear-roober
リアのルーバーは、ヒケなどを心配していたのですが特にないです。時間のある人はペーパーを隙間にいれて、ルーバーを薄くすると精密感が出そうですね。

 
 
body60
フロントのバンパーはカタチがだいぶ変わってしまったのですが、ベースはキットのものを加工して使います。口角(?)の部分がすっと下がっています。

 
 
body61
リアのメッシュは開口しましたが、フロントは開けていません。(こちらの方が開口はカンタンですが。)
上からメッシュだけ貼り付けて、その奥はツヤ消しブラックで塗装する作戦でいきます。メッシュはハセガワのモデリングメッシュ41を使います。これを横向きに使うと、菱型の感じが実車のと似てます。

 
 
body62
仮にセットしました。こんな感じです。下に小さな穴が2箇所ありますが、こちらも同様に。

 
 
positionlight01
さて透明ランナーを使って、火で炙ってのばしランナーを作ります。

 
 
positionlight02
ハトメのような金属パーツが手元にありましたので、それに通して……。

 
 
positionlight03
先を少し残してカット。

 
 
positionlight04
線香の火を近づけて、先端を丸くします。リベットを作る要領で。これは何でしょう?ウインカーランプです。

 
  
記事を読んでいただいて面白いと思ったら、下のバナー2つ(ガンダムとアルピーヌ)をたまに押してくださいm(_ _)m

とりあえず今回はここまでです、次回をお楽しみに~!!

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください