ブレーキライン アオシマ1/12 カワサキ750RS Z2 #25

 
みなさんこんにちは(^-^*)/

 
アオシマZ2を進めていきます。
ポルシェを忘れたわけではありません。ただ、色々と都合がありZ2ばかり進んでいます。(^_^;)

 
 

ブレーキライン、ディスクなどなど


フィッティングは何度も書いていますがTopstudioのレジン製のものです。
レジンのものは、金属のパーツと違ってあまり精密ではないのかな、と思ってしまいがちですが、写真のようにかなり精密です。
(ただし強度があまりないので注意)

 
 

塗装してこんなふうに。

 
 

フロントブレーキはまだ組めないので、まずリアブレーキから引きました。
たるみをトルクロッドに結わえて雰囲気を出します。(この写真のあと、スパイラルチューブを部分的に巻きました)

 
 

前回こしらえた、ブレーキキャリパーのブラケットですが、このように付きました。

 
 

フロントディスクを塗装しました。

 
 

タイヤ・ホイールとフォークを組立ててみます。
ブレーキがうまく組み合わさりました。

 
 

このように、ちゃんとブレーキが効きそう。
アクスルシャフトのブルーも良いポイントカラーになっています。

 
 

ブレーキディスクはエッチング(金属)ではなく、プラスチックなのですが、プラだと今はこれぐらいが限界です。。。

いろんなディスクがありますが、今回はポイントとして、
・エッジを立てる
・塗装で少しギラつかせる
を意識してやりました。

 
 

角度によってはリアルな感じにも見えます、よね?

 
 
【この記事の使用キット】

青島 1/12 バイクシリーズ No.6 カワサキ ZII改スーパーカスタム

というところで、記事を読んでいただいて面白いと思ったときだけでいいので、下のバナー2つ(ガンダムとアルピーヌ)をたまに押して応援してください ヘ(゚∀゚ヘ)
(ついでにいいね!も押してね。)

次回をお楽しみに!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください