ガソリンタンク タミヤ1/24 日産 スカイラインGT-R #11

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram

 
みなさんこんにちは(^-^*)/
 
ハコスカGT-R(KPGC10)の続きです。

ガソリンタンク


プラ板を曲げて、ガソリンタンクを作りました。

 
ハコスカGT-Rはトランクを開けるとこのような大きなタンクが入っていてとても目立つポイントです。
100リットルも入るそうです。

トランクを開閉できるようにしてしまったため、せっかくなので作りました。

 
 

プラ板を曲げて角柱のようなものを作ったら、両サイドを閉じて、薄いプラ板でディテールを追加して出来上がりです。

 
 

ガソリン給油口に向かってパイプが通ります。
曲がるプラ棒で適当に…。

 
 

このシートは、マーガリンかバターかヨーグルトか、とにかく乳製品のなにかの内ブタです。それをカットしたもの。
表面のでこぼこしたディテールが使えると思ったので、かなり昔に取っておいた。

 
 

アップで見ると、ほらこんないい感じの表面。この凹凸が斜めに走るようにカットしています。

 
 

ガソリンタンクの脚になるところを、アルミ板を曲げて作ります。

 
 

仮組み。こんな感じに配置。写真よりもう少し奥かな。

 
 

シート


これは前のシート。座面のところにヒケのような2本の線があります。
これは適当に上からヤスリを当てて、シワのような感じでごまかすと目立たなくなります。


こんな感じで。

 
 

背中はこのようによくある省略。

 
 

エポキシパテで埋めました。
サイドの部分がえぐれていて違和感があるのですが、黒で塗装するとそれほど目立たないはずなのでこれでいいです。

 
 

塗装はじめ


ガソリンタンク。ブラックで塗装。

 
↓ガソリンタンクを作る動画です。チャンネル登録お願いします!

 

【この記事の使用キット】
タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.335 ニッサン スカイライン 2000GT-R ストリートカスタム プラモデル 24335

というところで、記事を読んでいただいて面白いと思ったときだけでいいので、下のバナー2つ(ガンダムとアルピーヌ)をたまに押して応援してください ヘ(゚∀゚ヘ)
(ついでにいいね!も押してね。)

次回をお楽しみに!!

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください