完成 Hasegawa 1/12 YZR500 “Team Lucky Strike Roberts 1989” #22

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram

 
みなさんこんにちは(^-^*)/

 
’89ラッキーストライクのYZR500の続きです。

前回でライダーが仕上がりましたのであとは組み合わせるだけなのですが、最後にベースを作ります。コーナリングのポーズですので、アスファルトにゼブラゾーンがあって…… という感じですね。

 
 

完成したウェイン・レイニー


レイニーは組み合わせるときに手首、足首を外しますが、一旦全部くっつけてみました。
※この写真ではヘルメットのシールドカバーが斜めになっていますが気にしないでください。

 
 

スモークシールドを開けたところ。

 
 

YZR500に乗せる


右足首だけ外してまたがらせ、右足首を付けます。

 
 

右手首をハンドルにくぐらせ、腕に付けます。

 
 

最後に左手首をハンドルにくぐらせ腕に付けたら出来上がり。

 
 

なんどもなんども仮組みしていたのですがそれでも危ないところがあります。

 
 

ベースに組み合わせる


前回完成させたベースに取り付けます。
あらかじめセットしてある真鍮線に差し込むだけです。リアタイヤとホイールには穴が開いていて中に真鍮パイプがセットしてあります。
(このあたりの加工は、以下のYouTube動画「#183」、「#187」で見られます。)

 

 

 
そして、ようやくこの時が。

 

 
……自分の中で、ちょっとココはアレだったなぁ……という部分もありますが。

 
 

完成です!!
 
→ 完成品ギャラリーのYZR500ウェイン・レイニーのページに、他の写真をたくさん掲載しましたのでそちらを是非ご覧ください!

 

 
この記事ではカットしてしまったところも、動画では全て公開しています。分かりやすいと思います。

 
そして、箱を開けたところから完成までのすべてのまとめ動画はこちら↓

 
がんばって編集したのでぜひ観てください!

 

ところで、記事を読んでいただいて面白いと思ったときだけでいいので、下のバナー2つ(ガンダムとアルピーヌ)をたまに押して応援してください ヘ(゚∀゚ヘ)
(各SNSをやっている方は是非応援よろしくお願いします。)

それでは次回をお楽しみに!

Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Follow Me
YouTube
YouTube
Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ
  ↑ 1クリック!応援していただければ嬉しいです!
ガンプラ入門ストアOPEN!
あなたにオススメの記事...

4件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    完成おめでとうございます。
    いつもながら、クオリティの高さに感嘆致します。
    自分もバイク模型作りますが、あらゆるテクニック・技法を参考にさせて頂いてます。
    今後も楽しみにしてます。

  2. kenji@管理者 より:

    匿名さん ありがとうございます。
    参考に出来るところがあればどんどん盗んでいってください。今後もよろしくお願い致します。

  3. tech-naka より:

    毎回すばらしいです。
    リヤタイヤが流れはじめカウンターを当て始めている情景がすごいです。

  4. kenji@管理者 より:

    tech-nakaさん ありがとうございます。
    結果的にそうなっただけで最初から狙ったわけではなかったのですが、
    皆さん細かい所をよく見ていて感心します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください